緑色異星人年代記

同人サークルPlatineDispositifの日々の欠片

DL販売始めました

ちょいと昼寝してたらもう春じゃないですか、あばばば。
というわけで珍しくタイトルそのまんまなんですが、とうとうダゥンロォド販売を始めることにしました。元々かなり前からやるつもりはあったんですが、準備が面倒臭くてズルズル先延ばしにしてたら何周遅れてんだってぐらい遅くなっちゃいました、てへ。

http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000178573
というわけで3/2からメロンブックスさんのDL販売サイトで「メイドさんを右に」のDL販売が始まります。Win8.1で起動したらなんか挙動が怪しかったのでリビルドしてバージョンがver1.08になっています。1.07からのパッチは、すぐ出しますンでもし必要な場合はそちらを適用してください。

今後の予定については、とりあえず当面はパッケージの再版がもう無理だなーというものから順にDL販売に移行していこうと考えています。もうちょっとパッケージで粘っていこうかと思っていたんですが、もうディスクメディアでの頒布がだいぶ限界近そうなので時代の流れかなーと。ただ、今後また空想遊戯大全のように数タイトルまとめたパッケージが出ることはあるかもしれません。ないかもしれませんが。
なので、新作リリースと同時にDL販売開始というのは今はまだ考えてないです。

steamで出るの?どうなの?という話について。現時点でリリースされてる分以外には
・王立エドマエンジン ・スペースダイナゴン ・ジャバウォックの花嫁
の3タイトルがRockin'Android社と契約済なのですが、いつ出るのかそもそもsteamで出すのかさっぱりわからん状態なので僕のほうからは何とも言えない感じで本当にわからんです。
それ以外は現在なんも契約とかない状態なので、とりあえず現状では出る予定はないです。

とまあ、こんな感じになります。ではでは!