緑色異星人年代記

同人サークルPlatineDispositifの日々の欠片

感謝の除夜の鐘108連打

今年も冬コミまで無事終わり、いやーなんかあっという間でした。
冬コミではスペースまでお越し頂いた方々ありがとうございました。新作がちょうどいい感じに頒布しきることができて既刊も思ったよりサクサクはけたので帰りの荷物が軽くて大変助かりました。ありがとうございます。
コミケ87新作の同人書店さんへ委託についてはどんな形になるのかまだ決まってないのですが、何らかの形でどうにかなるんじゃないでしょうか。時期についても印刷所さんに問い合わせないとこれまたさっぱり決まらないのですが、決まり次第お伝えできると思います。
あとやっぱりタイトルの読み方についてたくさん聞かれました(笑、のでこれについてもお伝えしておきます(口頭だと聞こえ方にブレが出ると思いますので)。
「読み方があるなら最初からその読み方をカタカナ等で書いたタイトルにすればいいのであって、あえてそうしていないこのタイトルに読み方とかありません」
ひどいげーむですね、僕もそう思います。
とはいえ、システム上の制限などで表現の幅が制限されるのは少々残念な話ですし、来年も表現の限界突破に向けて、時々邁進していこうと思います。毎回いつもはやりません。飽きるし面倒だしダルいし。そういうのは思い出したようにやるのがいいのです。
それでは、よいお年を!