緑色異星人年代記

同人サークルPlatineDispositifの日々の欠片

スペースコーンは宇宙の茶菓子である


明けましておめで…一ヵ月半遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
年明けに少しずつバージョンアップ作業を続けていたFallendomにようやく自動更新機能が実装されました。これでいちいちパッチをダウンロードしなくても起動するだけで最新かどうかのチェックしてくれるようになりました。オンライン前提になりますが、もうそういうことでいいですよね。
一応更新自動確認は設定でオフにできますので一応色々大丈夫です。
以前からそろそろ導入しなきゃいけないなーと思っていたもののずっと後回しにしてきたこの機能、最近の同人ゲームでもどんどん実装されているようなのでいい加減やるべーということでやりました。どうやるのが一番簡単かな、と調べてみたところ更新情報があったらパッチDLしてバッチ処理に投げて更新再起動が一番楽っぽいのでそのような感じになっています。自動更新というか自動更新確認ですね。うん。
ゲーム内容のほうは、当初の設計から色々と拡張が必要な部分の工事が片付いてきたのであとはざっくりサクサク実装して調整してポン!といけば世の中楽ですよね!うん!
画像は新エリアのアクラ蒼径エリアです。設計的にはかなり広いエリアも作れるのですが、プレイしてみたら広いエリア出すと主にゲームテンポの面でやべーことが判明したので本筋のエリアは広さ控えめになっています。今回実装されたこのエリアは脇道なのでドゴーンと開放してみました。うん。広い。実際広い。追加エリアは、こんな感じで色々やっていく予定です。つづく。