緑色異星人年代記

同人サークルPlatineDispositifの日々の欠片

これまでのあらすじ

今年もいよいよあと残すところ10日ばかりとなり早速くそ寒くてやってられない感じの今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか!そろそろ冬コミの出し物のお話とかしておかないといけなさそうなのでサクっと済ませてしようかと思います。
〜これまでのあらすじ〜
ここんとこ数作ほど発表するたびにあれやこれやとウンザリするようなことが続いたもんでもう同人ゲーム発表するのつまんねぇよバーカバーカな感じでしてすっかりやる気なくなってやさぐれてたところにドラクエ10がサービス始まってしまいドラクエ遊んでるほうが楽しいなあウフフアハハと遊び呆けてたんですが秋の1.1バージョンアップでくそつまんないゲームになっちゃったので(1.2でまた面白くなるといいナァ)そろそろ同人ゲーのほうまた作るかなあとFallendomの作業を再開してたんですがどーにもしっくり面白い具合にならなくて1ヶ月ほど頭捻って11月も終わりぐらいにようやくイケそうなプランにまとまってきたもののこりゃ冬は無理だナーというわけで何か代わりにサクっと出せるものないかなーとそういえば半年ぐらいしかパッケージ頒布しなかったタイトルがあったからそれの復刻版にオマケをつけてオラーと1ヶ月ぐらいでなんとかしよう!
というわけで、ジャバウォックの花嫁ExtendedEditionが出ます。

という感じで作業を進めてたんですが、コレ古いHSPで書かれてるもんでメンテ性が皆無なのを、この際だからC++に移植してたんですが細かいところとか色々と再現が終わらなくておまけのExtendedEditionはパッチでの提供になります。申し訳ない。動けばいいんだろうという感じで作るとこうなります。えーと、頒布当日までには出来てると思います。たぶん。

スクリーンショット見てのとおりあんまり変わってないのでまあ。あ、今使ってるエンジン上で実行するようになったので新しくEPICS(箱の実績システムみたいな例のアレ)が追加されてるのと、あとちょっと心ばかりのオマケとか云々。
あと空想遊戯大全に収録しそびれてた「だんデらいよん」と「スペース大納言(改」もオマケで収録されてます。
未プレイの方はこの際にでも是非。
あと過去作の在庫ある分とSTARLEAF CHRONICLEの残り分持っていく予定です。STARLEAF CHRONICLEは今回で初版分は最後になるので再版するかどうかというとこなんですが、若干内容を修正すると思うので(Fallendom出なかったしな!)そんな感じです。

Fallendomのほうは今こんな感じなんですが来年スケジュール仕切りなおして頑張りますーん。