緑色異星人年代記

同人サークルPlatineDispositifの日々の欠片

血飛沫しゅーてぃんぐ!

はいはいハーイ、しばらくぶりです。
今日はやっと夏のコミックマーケットに向けてセコセコこしらえていた秘密兵器「BLOODVANE」の動作確認版が用意できたので、そのお知らせなのです。うん、そうなんだ、今回はコミケ用に新作が用意できたんだ。なんと二年ぶりだね。ぐはっ
いやホント今回は本来ならどう考えても間に合わない筈だったんですが、色々あって辻褄が合ってしまったので間に合ってしまいました。
↓詳しくはこちらから
http://www.platinedispositif.net/games/bloodvane/
それにしてもここに至るまでもなかなか七難八苦で、ようやくここまで来たもんだと感慨深いものがあります。そもそもは昔作ったGundeadliGneでやり残した近接戦闘をどうにかしたいというところから始まって、流れを作って理解してもらえるように落とし込めたと、思う、んじゃないかな、きっと、たぶん。うん。
本当はもっと出入りの激しい感じになる予定だったんですけど、事故率が半端ないので隙を見て前に出て結界で頑張るという、…STGなのかこれ?とクビが折れるほど曲がりそうなんですが、とりあえず僕は見たことがない不思議なバランスになりました。
そういうわけでまあ、ゲームとしての形にはなったみたいなので、夏コミで僕と悪手!