緑色異星人年代記

同人サークルPlatineDispositifの日々の欠片

謹賀新年

あけましておめでとうございます。うっかり一月も終わってしまいそうになりましたが大丈夫です。大丈夫…です。
そろそろノートPCの買い換え時期かな、と思って色々眺めてたら

こんなのがうちに届いてましたが、大丈夫です。壁紙でクジラ飼育できます。イエーイ。1024x600が2枚で解像度2048x600、というとなんだかセガサターン64bit級を思い出しちゃったりしますが色々大丈夫です。同時期にONKYOからほぼ同仕様で解像度が1368x768x2になった別モデルが出てるですけど、解像度がキモいのでこっちに。
ちょっと耐久テストしてみたところ、カタログスペックでバッテリー稼働4.5時間、実動はその半分、とまあお約束な感じ。ただモニタ1枚にしたら長持ちするかな?と思ったけどやってみたら変わらなかったので、この辺もよくわらかんものですね。さすがにWindows7世代ともなるとバッテリーモードでもサクサクゲームが動いてくれるので最低限の役割は果たしてくれることでしょう。
作りに関しては値段相応というか正直言って大丈夫なのか?という部分もなくはないのでオススメできるほどじゃないのがアレだけど、VAIOシリーズあたりできちんとした作りのものが出たりすればデュアルモニタノートPCもそこそこ流行る気配も…いや、ないな(笑
あと太陽系も無事完結したのであった。

第二シーズンの三球儀は華麗にスルーしたのでこれにて完結。
台座の分、高さが増えてそれまで保管所にしてた食器棚にすら入らなくなってしまったのだぜ!どうしよう!