緑色異星人年代記

同人サークルPlatineDispositifの日々の欠片

ドラ!ドラ!ドラ!続き

7thDragon、とりあえず船手に入って行き先がフリーダムになったところまで(゚ε゚)
たらたら文句ばかり書きそうになってしまったので、自重…しようと思っておったのですがね。
割と気になった部分は、肝心のフロワロの仕様がどうにも面倒くさいだけになっているとか、ダッシュの移動速度はこれが本来の移動速度であるべきだろうとか、エンカウント率が高すぎてゲームの流れが悪くなってるとか、フィールドスキルの効果の残り時間がわからないどころか効果が切れたのも通知されないとか、序盤はスキルの振りなおしが出来なくて試行錯誤させてくれないとか、ギルド本部が街の奥にあるせいでパーティーメンバー入れ替えるのが面倒とか、クエスト受ける手順が変な手間が挟まっておかしいとか、げふんげふん。快適に作るどころか、なんだかわざわざ不必要な不便さを作り出していそうな感じのところもあってちょっと困る。
ああ、やっぱりたらたら文句ばかり書いてしまった(笑
とりあえず今のところそんな感じですが、序盤これは悪い意味でヤバいだろうという感じだった戦闘バランスが中盤に入ってそこそこ手応えのある感じになってきて、遊ぶに耐えないというわけでもないのでたらたらと続けそうな感じに。