緑色異星人年代記

同人サークルPlatineDispositifの日々の欠片

あわてンな!

ちょいとバタバタと立て込んでる最中なので節分に間に合わなかったですよ!あばばばばば!
それはそうと、銀河ヒッチハイクガイドの映画版を観たのです。DVDで。ブルーレイ版も出てるんですが、まあ、別にそれほど映像に拘るような作品でもないと思いますし。スターウォーズ新三部作とかなら是非ともブルーレイで観たいとこですが。クローンウォーズなんかどうでもいいから早くこっち出せよ!みたいな。
話が逸れました。
内容のほうは、まあよく出来た映像化で、それ以上でもそれ以下でもなく(笑
ある意味とても空気読めてる作りで、その点は好感触なのですが、原作読んでないと置いてけぼりですね。全然問題ありません。マグラシアの惑星工場のシーンがド直球にそのまんま見事に映像化されていたので、原作読んでるならそこはシビれるかも。

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]