緑色異星人年代記

同人サークルPlatineDispositifの日々の欠片

デジゲー博2023

はいはい!長い夏が終わり雑に寒くなった結果秋が行方不明な今日この頃皆さま如何お過ごしでしょうか!何もしてなかったわけじゃないんですが、ここに書くような成果は特にないので一年振りの緑色異星人年代記です!おひさしぶりなのだ! というわけで今年の…

デジゲー博2022

はーい。気温が雑に上下する日々も終わり、ようやく秋…っぽくはない今日この頃皆さま如何お過ごしでしょうか。というわけで今回のデジゲー博、なんと10回目とか。つまりもう10年やってるんですね。ワーオ。 ・ぶらッどもンがァ コミケ100で出したやつの体験…

第100回コミックマーケット

へーい、このくそ暑かったり涼しかったりする中皆さま如何お過ごしでしょうか! 今回は第100回コミックマーケットでございます。年2回ぐらいしかやってないのに100回とかもう50年以上ってわけですよ、継続は力なりと申しますが凄いもんですねー。 記念すべき…

チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。がNintendoSwitchにも出てしまいますという話

へい!タイトル長えよ!というわけでもうエアコンなしで過ごすと死んでしまう日々な今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうか!前回の記事からあっという間に半年が経ってしまってビックリ、その間に「メイドさんを右にミ☆」海外版である「Super Zangyura…

ゆくとしくるとし2021

はぁい、年も暮れのクッソ寒い中、皆さま如何お過ごしでしょうか。 コロナ禍で中止延期延期の空中コンボで文字通り宙に浮いていたコミケが思い出したように急にやってきたので久しぶりに有明の地を踏んだりしてました。実家のような安心感。 こんなご時世な…

デジゲー博2021

はあい!もういくつ寝ると和尚がツインコブラツイストな年の瀬も迫る今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか! というわけで、今年もデジゲー博が開催されたので出展してきました。 今年は予定してたやつを直前でこれは面白くないな?ハッハーとお…

メイドさんを右にミ☆のリリースの話を書き忘れてた話

はいはい!そろそろエアコンなしでも過ごせる日が増えてきていい感じな日々の今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうか!そろそろ今年のデジゲー博もゆるゆると近づいてきたので、こちらのブログにも書いておかなきゃいけないなと見てみたら、あらビック…

デジゲー博2020

(12/14デジゲー博準備会より事後の感染報告及び照会なしということで無事完了の告知がありましたので追記) はぁい!すっかり寒くなってきた今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか! こんなご時世なので開催されるか微妙だなーと思っていた今年のデ…

赤い狐と青の狸

おっと、未来から来たあいつは猫型ロボットだよ、狸じゃないぞ。 というわけで(どういうわけだ)、またMAGES.さんのところのオマケゲームを作ってたのがリリースされたようなのでモソモソとブログを書いている次第です。本編のほうはいつものことなのですが僕…

フォーエバー夏休みの宿題

あけましておめでとうございます!ってもう8月も終わりじゃないですか! 2月ぐらいにそろそろ更新しておかないと…と思ってたら世の中大変なことになったのと横から別件がトラックで突っ込んできたのでちょっと寄り道をしておりました。んで、8月というわけで…

デジゲー博2019とか

んんんっ、すっかり寒くなってきた今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて半年ほどグダグダしている間に、5月に京都でBitSummit7というインディーゲームイベントがあったので遠征してきたのと、秋恒例の秋葉原UDXでの「デジゲー博2019」の、…

家庭用電子計算機風

イヤッフー。あけましておめでとうございます、と書きそびれてもう3月であり、桜の季節なこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか! そんなわけでボンヤリしながら、年明け一月ぐらいまで他所様の案件で「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」というギャルゲー…

ゆくとしくるとし2018

はぁい、年も暮れのクッソ寒い中、皆さま如何お過ごしでしょうか。はてダがいよいよサ終ということで、どうすっかなあという感じだったンですが、結局はてなブログに移行しました。 やっぱラクチンなのが一番ええんやー。 今年は「GUNDEMONIUMS」のPS4/Vita…

デジゲー博2018とか

おはようございます。まもなくはてなダイアリーも遂にサービス終了だというのにまだダラダラと書いていますん。まあ…ほっといてもはてなブログに自動移行されるらしいのでこれまでの記事がいきなりロストしたりとかはないようなので。やったね。 さてグダグ…

拙者レベルを上げて物理(パッケージ)で殴る侍

はーい、地獄のような灼熱の岐阜から帰ってきました。その岐阜の話は後にするとして…今日は素敵なお知らせがあります。 PS4/Vitaでのリリースの後、英語対応を経て北米・欧州へリリース地域を広げ、先日は物理パッケージ版が海外パブリッシャーから販売され…

全自動はんなり紀行

先週京都にて開催されたビットサミット6にて、UNTIESさんのPlay!DoujinコーナーにGUNDEMONIUMS PS4版のプレイアブルデモを展示して頂きまして、全自動放置プレイアブルデモを作って行ってきました(^o^) 基本方針としては横でガイドしなくても(放置状態でも)…

あけましておめでとうございます(もう二月)

バタバタしてて気がついたら一週間経ってましたが、先週ようやっとPS4とPSVita向けにガンデモニウムスが無事リリースされてまして、今のところまずまず順調な滑り出しかなーというところです。 色々ご尽力してくださった方々、ご購入頂いた方に感謝感謝でご…

ゆくとしくるとしにうむ

おはようございます。ガンデモニウムスのリリース日がウッドボールました。 夏までに〜年内に〜とか言ってたよーな気がしますが色々ありまして、来年2018年2月1日ということになりました!ばばーん! というわけで、もうちょっぉっとお待ちください。 あとは…

ズバッと惨状!電気ウナギの午後3時30分

おはようございます。ガンデモニウムスはまだです(直球)。 代わりといってはなんですが、ちょっと関わってた件が世に出たようなのでお知らせしますぞ。 この素晴らしい世界に祝福を!というアニメのPS4/Vita用ゲームが先日出たんですが、それの初回限定版の…

大玉転がし借り物つかみ取り二人三脚競走

あけましておめでとうございます。気がついたら年度替わってました! というわけで「GUNDEMONIUMS」のお知らせがやっとお伝えできました。去年の秋の段階で結構動くものが出来てたんですが、なんか色々あって(色々の中身もいずれ)のびのびヴォーイになってる…

焼き鳥ソングバード

どもども。チェルシーさんPS版の後始末したりデジゲー博参加したり次のゲーム制作の準備を始めたりインフルエンザに罹ったりしてたら今年もあとちょっとになってしまってたので、慌てて年末のご挨拶を書き始めた次第です。 コミケをお休みする羽目になったの…

猫暖房と全裸の怪人と南瓜のお姫様

ドーモドーモ、大変お待たせしました。「チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。」PS4版の配信開始日が2016/10/20に決まりました。どんどんぱふぱふ。 予定では8月中に出せてるはずだったんですが予定通りにいかないのが予定たる所以でして、10月…

全ての山に登れ

暑い夏もようやく終わりに差し掛かってきたところですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 2016年夏以降とか言ってたチェルシーさんのPS4版はどうなったんや!とお待ちの方も多少おられると思います。お盆休みや9月に色んなタイトルが出るせいか順番待ちがえ…

ミサイルの夏

今年の夏は暑っちいですねー。 というわけで夏コミ無事終了しました。暑くて遠い、そう、西3,4ホールとかいう遠い配置だったんですよ、遠い場所までお越し頂いた方々お疲れさまでした&ありがとうございました。導線が壊滅的なので、人あんまり来てくれない…

実際強い

チェルシーさん(略のパッチ申請がマスターチェック結果待ちでお知らせすることもないンで、先日観たシン・ゴジラについて書く感じです。 いやー、正直あんまり期待はしてなかったんですが、面白くて驚いた。二度おいしい。 動かなくても実際強いゴジラ、ただ…

時の樹を紡げたなら

どもども。「チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。」のPlayStationVita版が今日ぐらいから発売開始になります。何時からスタートとかそういうのはないみたいなので、夕方ぐらいまでごゆるりとお待ち下さい。 今後の予定ですが、現在はPlayStatio…

猫耳バニーさんの未来学会議

「チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。」のPlayStation®Vita版の発売日が2016年7月21日に決まりました。むふふ。 CEROはBぐらいでカンベンしてくれるかな〜と思ってたら、Aでいいですって通知きたもんでひっくり返ってたんですが、もうちょっと…

もうちょっとだけ伸びるんぢゃ

ヘーイ、このところ急激な暑さでグッタリする季節になってきました! というわけで(どういうわけだ)、「チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。」のPlayStation®Vita版のリリース予定、2016年7月予定への延期のお知らせです。 ゲームのほうはもう…

タイムマシン121周年記念作品

2016年、あけましておめでとうございます。もう3月です。 来年はこの話をしたいナァと張った伏線を回収する時期がようやくやってきまして。「チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。」のPlayStation®VitaとPlayStation®4向けにリリースすることが…

もういくつ寝るとお正月まで何マイル?

気が付くと2015年が終わろうとしてました。ヤバい!! というわけでコミケ89も無事終わりまして、今年もなんとか締めくくれそうな感じになってきました。 スペースにお越し頂いた方々ありがとうございました。新作のBeyondFallendomが想定よりかなり早めに捌…